TEL:03-5829-6871  
   最初に戻る 文字の大きさ 

NEWS

藤田観光・紀州鉄道の各保養施設の利用解除と新規割引契約について

当基金では、福祉施設事業の一環として、昭和59年以降、受給者や加入員の皆様に、藤田観光・紀州鉄道の各施設を利用いただいておりましたが、近年、利用者が減少し、建物の老朽化に伴い宿泊施設としての魅力も乏しく、今後とも利用者の増加が見込めない現状に加えて、年間維持経費も多額となっていることから、やむなく平成18年4月1日をもって藤田観光・紀州鉄道の両施設との利用契約を解除いたしました。

つきましては、廉価でお気軽にご利用いただける民間施設との割引利用契約をすべく関係施設と利用契約の折衝を行った結果、当ホームページ「保養施設の案内」の

各施設について契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

今後とも,これらの保養施設の割引利用契約について充実展開してまいりますので、加入員・受給者の皆様には、ご不便をおかけいたしますが、もう暫くのお時間をいただきたくお願い申し上げます。

なお、この利用提供にかかる詳しい情報については、基金機関紙「基金にゅうす」にて提供させていただく予定としております。

 

当基金受給者の方で、関係団体「東京金属基金友の会」会員である方

友の会会員の特典として、「東京金属事業健康保険組合」の直営保養所「軽井沢 白樺」「熱海 悠楽館」「新潟 湯之谷健保センター」の各施設が利用できますので、あわせてご利用ください。